ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月08日

夏にストーブ用テーブルを作ろう!

今年3月のキャンプにフジカ ハイペット用で作った丸テーブル
フジカ ハイペット


ご一緒した方に同じモノを注文を受けていたけれど

ジグソーでそれなりに切ったから良くみるとガタガタなので

人様には綺麗な円で切った方が良かろうと冶具作りから・・・
フジカ ハイペット

小さい方は切りとる板の中心にバッテンを書いてセット・・・
FUJIKA HIPET

大きい方にはトリマーをくっつけて・・・
夏にストーブ用テーブルを作ろう!

ブィンブィンと轟音を立てつつ地味に2ミリづつ削り・・・
夏にストーブ用テーブルを作ろう!

満足いくレベルで真ん丸に切り出せました。
夏にストーブ用テーブルを作ろう!

で、ジグソーでも真っ直ぐ切れる冶具で折りたたむラインをカット。
夏にストーブ用テーブルを作ろう!

今回はプロトなのでセンターの穴はナシだったけれど

想像以上に上手くカット出来て大満足なので後は足をどうするか?

思案中・・・










同じカテゴリー(オリジナル プロダクト)の記事画像
キャンパーズ・バナーを作ってみた!
ウッドデッキを作ってみた!2
ウッドデッキを作ってみた!
G’zデュアルグリル専用テーブルを作ってみた!
ハンモックスタンド再検証!焚き火ボックスもあるよ~
パーフェクション ストーブ用テーブル完成!!
同じカテゴリー(オリジナル プロダクト)の記事
 キャンパーズ・バナーを作ってみた! (2011-11-30 17:05)
 ウッドデッキを作ってみた!2 (2011-10-08 15:52)
 ウッドデッキを作ってみた! (2011-08-28 18:38)
 G’zデュアルグリル専用テーブルを作ってみた! (2011-05-04 18:42)
 ハンモックスタンド再検証!焚き火ボックスもあるよ~ (2010-12-31 16:12)
 パーフェクション ストーブ用テーブル完成!! (2010-12-10 18:24)

この記事へのコメント
私のブログにご来店ありがとうございました。
私も、手作り大好きです。
物を作るための道具製作って、ああしよう、こうしようって
おもしろいですよね。
私も良く、丸く切る方法や、直線に切る方法を考えてます。
Posted by yamame07 at 2010年07月09日 12:49
<yamame07さま

こちらこそコメントありがとうございます!
返答遅くなってすいません・・・

手作りならではの使い勝手の良さがありますね。
横着しても結局道具を作った方が質も向上するし、おっしゃるとおり色々と考える時間もおもしろいですよね~
Posted by A-JackA-Jack at 2010年07月13日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏にストーブ用テーブルを作ろう!
    コメント(2)